小型耕うん機 こまめ
Graphic design発売40年のストーリーで、製品価値を高める。
ORDER
小型耕うん機「こまめ」40周年アニバーサリーモデルのSPツール制作。
TASK
アニバーサリーモデルの販促にどう寄与するか。
SOLUTION
こまめは1980年に登場した「小型耕うん機」のパイオニア。小型市場を創造し、今では小型耕うん機の代名詞となっている。その発売40周年を記念したアニバーサリーモデルの「店内ポスター」「カタログ」を制作。パイオニアとしての成功を物語る事実と実績を訴求することで製品の付加価値を高め、販促効果の最大化をねらった。具体的には「店内ポスター」では小型市場を創造した事実、「カタログ」ではロングセラー商品という実績を訴求。40年間のストーリーの何を伝えるかを整理・役割分担し、メッセージを際立たせた。
代理店:株式会社ホンダコムテック
クライアント:本田技研工業株式会社
制作年:2020