Monkey125

Honda
  • graphic
  • web
  • magazine ad

バイクの楽しみがギュッとつまったモンキーの魅力。

2018年の125cc化により商品性を大きく変えたが、多くのファンを虜にしてきたユーザーフレンドリーな個性はそのままに、バイクとしての性能がしっかり備わることを丁寧に伝えてリブランディングを成功させたMonkey125。新しいモデルではよりターゲットの幅を広げるべく、ユーザーを選ばないシンプルなグラフィックデザインを採用して発売。それにともなうクリエイティブの開発を行いました。目指したのは、これまでのMonkeyを知らない人にもその魅力が伝わるクリエイティブ。導いたコンセプトは「ESPRESSO MOTO」。うま味を凝縮したエスプレッソコーヒーのような、小さくても味わい深いバイクとしての楽しさを訴求し、大人が楽しめる本格派バイクとしての魅力を世の中にアピールしました。

クライアント
株式会社ホンダモーターサイクルジャパン
制作年
2024