FORGED WHEEL CATALOG 2020
BBS JAPAN- graphic
- magazine ad
そのホイールは、人の心まで走らせる。
鍛造ホイールのパイオニアとして知られる「BBS」。その歴史とともに実売層も高齢化し、若年層を中心としたブランドの希薄化が課題でした。替えのきかないプレミアムブランドであり続けるために、より「開かれた」プレミアムブランドへと進化し、未来のユーザーを育てていく必要があったのです。そこで、BBSを持つことでうまれる新しいものの考え方、そして新しい出会い。人の生き方や思想にまで影響を与える存在であることを、ブランドの創造性とリンクさせて表現。新工場や最新設備の導入といったファクトは、レガシーに頼ることなく常に走り続けるBBSの「シンカ」として描き、2020年にブランド50周年という節目にその信念を再確認するカタログとしています。
- 代理店
- 株式会社クオラス
- クライアント
- BBSジャパン株式会社
- 制作年
- 2020