GB350

Honda
  • graphic
  • web
  • magazine ad

バイクの本質を描き、新しいライダーをつくる。

若年層に向けて、中古車よりも安心感のある新車を入り口に、二輪市場を拡大する。このミッションを実現すべく、バイクへの関心が低い潜在層までターゲットを拡大。彼らに響くアプローチを模索しました。スマホをはじめとしたデバイスが発達する一方で、若者はもっとリアルに、ダイレクトに響いてくるものを求めている。そしてそれは、バイクが本来持つ魅力そのものであると考えました。GBが持つ、どこか懐かしくそして新しいスタイル、心が躍る鼓動感、ゆったりと心地いいライディングフィール、これらを若者の「感情」に訴えかける“エモーショナル”のフィルターを通して訴求。説明ではなく「感じて」もらう、バイクに詳しくない若年層にも伝わる価値を持ったGBならではの表現を開発しました。

クライアント
株式会社ホンダモーターサイクルジャパン
制作年
2021