N-VAN e: (ティザー期)

Honda
  • graphic
  • web

生活を広げるEVとして、登場の期待感を高める。

Hondaの本格的な電動化の先陣をきる、軽商用バンの電気自動車(EV)。まだ乗ったことのないEVに向けられる不安を払しょくしつつ、仕事に趣味に本気で使えるのりものとして期待感を高めることがティザー期の課題でした。ターゲットが求める「仕事や趣味の道具としての安心」と、未知だから気になる「EV性能の安心」にファクトを整理し、ていねいに情報を発信。購入意欲につながるポジティブなイメージも獲得するため、電源として使い屋外で家電を利用するなど、仕事や暮らしの可能性を広げるEVの特長も訴求。WEBサイトは公開後に更新をかけ、登場の期待感を継続的に高めていくことを目指しました。

代理店
株式会社ホンダコムテック
クライアント
本田技研工業株式会社
制作年
2023