「Super Cub」シリーズ
Honda- graphic
- web
- magazine ad
世界が愛した「みんなの乗りもの」。
スーパーカブ2017年のフルモデルチェンジは、生産拠点を日本へ移し、耐久性を向上、そして「カブ」らしい丸目のスタイルへデザインを一新するなど、原点回帰というべき内容でした。また同時に、50代以上の男性がユーザーの8割を占めるなど、偏りと先細りの課題が見えていました。そこで、「New Cub is Your Cub.」というフレーズを旗印に、カブは常にあなた(=みんな)のためのカブであり続けることを再定義。「みんなの乗りもの」という価値観をさらに広げていくことで、新たなユーザー獲得をめざしました。2017年に世界生産累計1億台達成、2018年には誕生60周年というニュースと相まって、大きなシナジーを生むプロモーションとなりました。また、よりアクティブな人に向けた「クロスカブ」、よりスタイリッシュで新しい感性を持つ人に向けた「スーパーカブ C125」、自然の中で本気のアクティビティを楽しむ人に向けた「CT125・ハンターカブ」と、その後発売されたシリーズ機種も「New Cub is Your Cub.」で包括し、シリーズを牽引するクリエイティブとなっています。
- クライアント
- 株式会社ホンダモーターサイクルジャパン
- 制作年
- 2017, 2018, 2019