JTBハーモニフト
Movie写真だけでは伝えきれない情緒価値を、映像の力で表現。
ORDER
JTBカタログギフト「ハーモニフト」のイメージ映像制作。
TASK
商品のコンセプトである「至福のくつろぎ」をもっと効果的に伝えられないか。
SOLUTION
冊子カタログを「めくれるデジタルカタログ」としたいという先方意向に対し、Web形式のカタログを提案した理由、そのひとつが映像を活用できる点だった。商品コンセプトである「至福のくつろぎ」を伝えるには情緒への訴求力が高い映像は不可欠と考え、オリエンテーションではご要望のなかった映像活用を提案し、ご承認を経て撮影を実施。映像をWebカタログのTOPページに掲げ、商品が提供する世界・価値を十分に伝えてイメージアップに貢献したほか、店頭でのデジタルサイネージなど広告にも活用した。
クライアント:株式会社JTBビジネスイノベーターズ
制作年:2018
※「JTBハーモニフト」は、2020年3月16日をもって販売を終了しています。