STORYCA
アルパイン- naming & logotype
- graphic
- web
- movie
- space design
カーシェアに、ひとりひとりの物語を。
主軸のカーエレクトロニクス事業に並ぶ新事業として立ち上がったカーシェア事業。キャンプなどに必要な道具や装備をクルマと一緒に貸す新しいスタイルのカーシェアであり、その世界観構築からサポートいたしました。クライアントと議論を重ね事業のビジョンを明確にし、利便性では優位に立つ競合との差異化を図るべく、体験価値をサービスのコアと規定。クルマへの関心は低いがアウトドアレジャーやトレンドへの関心は高い、新たな顧客層をターゲットに、「特別な体験が、自身の物語になるカーシェア」の文脈で、ネーミングとロゴ、サービスタグラインを制作。それを広告やイメージムービー、レンタルステーションの演出等に落とし込んでいきました。以降も、トライアルキャンペーンやSNSキャンペーンなど、認知獲得に向けたコンテンツを企画・制作。必要なアイテムだけをレンタルできる派生サービス「STORYCA FunRent」の立ち上げも任せていただくなど、クライアントとつねに伴走しながらプロモーションを実行しています。
- クライアント
- アルパインマーケティング株式会社
- 制作年
- 2021